スズメバチを渋谷で散歩させるユーチューバー出現→ 実際にやった結果

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

スズメバチを東京・渋谷で散歩させるユーチューバーが出現し、多くの人たちが注目。動画は27万回以上も再生されるほど話題となっており、あまりにも衝撃的なスズメバチの散歩に驚きを隠せずにいる。

タッパーにスズメバチを入れて渋谷に連れ出す

スズメバチを渋谷で散歩させたのは人気YouTubeチャンネル『おーちゃんねる』の中の人。タッパーにスズメバチを入れて渋谷に連れ出し、ハチ公やスクランブル交差点付近でスズメバチを野外に出した。

タッパーにスズメバチを入れて渋谷に連れ出し

スズメバチは糸で飼い主と繋がれており、遠くに飛んで逃げることはなさそうだ。そんな状態で渋谷を移動し、スズメバチを散歩させる男性。渋谷駅前の交番前も通過するなどしていた。

スズメバチに食事をさせる

スズメバチは男性の手に止まっているのではなく、糸に繋がれながらもブンブンと羽音を出しながら飛んでいた。スズメバチに食事をさせるため、散歩途中でゼリー飲料を飲ますシーンもあった。

ちなみにスズメバチには名前があり、「のりピー」と名付けられたようだ。のりピーが渋谷の散歩を満喫できたかどうかは……、不明である。



※記事画像はYouTubeチャンネル『おーちゃんねる』より

※編注・スズメバチは生態に従って捕獲された、安全なものであると動画内で説明されています

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon