ふなっしーが「まがまがしい姿」で生存確認される

千葉県船橋市に生息しているマスコットキャラクターの「ふなっしー」が、禍々しい姿で生存確認され、多くの人たちがその姿に驚きを隠せずにいる。

前日にも予兆が?

ふなっしーは数日前に「寝るなっしー」「もやねるー」とコメントしつつ、グッタリとして和室で倒れている姿をツイートしていた。その後、体力が戻ったようで、滑り台を滑っている姿をX(旧Twitter)に投稿。生物とは思えないほど身体が液状化しており、滑り台を流れ落ちているように見える。


まるでAIが生成した失敗画像のような写真

もともと奇行が話題となることが多いふなっしーだが、こんかいの写真はいつにも増して禍々しく、まるでAIが生成した失敗画像のような写真になっている。

妖精は人々の思いによって姿を変化させる

しかしながら、ふなっしーは不思議な妖精であり、妖精は人々の思いによって姿を変化させるとも言われている。もしかすると、ふなっしーの液状化は、我々人類の心がダークサイドに寄っているなど、何かしらの問題が生じていることが原因かもしれない。もっと清い心をもって生きたいものである。

ちなみにふなっしーは、以前も「まがまがしい姿」を披露し、注目を集めたことがある。


※記事画像はふなっしーの公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon