ライドシェアリング市場のセグメンテーション
当社は、ライドシェアリング市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はタイプ、車両タイプ、ビジネスモデル、メンバーシップタイプ、サービスに基づいて市場を分割しました。
タイプに基づいて、ライドシェアリング市場は、カーシェアリング、電子配車、レンタカー、ステーションベースのモビリティに分割されています。これらのサブセグメントのうち、電子配車セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益の最大 40% に貢献します。電子配車サービスは、契約ベースまたは従業員として雇用された個人ドライバーを使用して顧客に移動手段を提供します。さらに、国民の教育を目的とした政府の取り組みが強化された結果、ライドシェアリングサービス、特に電子配車の需要が高まっています。政府は、個人ドライバーが有料で自分の車を乗客の輸送に利用するタクシー相乗りサービスの解禁に向けた議論を開始しました。大気汚染、乗客の快適性、交通渋滞の悪化、予約の容易さなどの問題に焦点が当てられています。
原典はこちら: ライドシェアリング市場動向分析