クラウドゲーム市場セグメント
当社は、クラウドゲーム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。 ストリーミングタイプ、エンドユーザー、デバイスごとに市場を分割しました。
クラウド ゲーム市場はエンドユーザーごとに、カジュアル ゲーマー、熱心なゲーマー、ハードコア ゲーマーに分類されます。 カジュアル ゲーマー セグメントは、2036 年までに市場全体の 43% を占める最高の市場シェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長は、インターネット ユーザーの能力の向上、スマートフォンの使用、および5G 対応の低コストのクラウド テクノロジーは、世界的なゲーム トレンドを促進します。 当社の分析によると、2022年のスマートフォン出荷台数は123万台で、今後も増加すると予測されています。 スマートフォン業界の成長に伴い、カジュアルゲーム分野も成長すると予想されます。
原典はこちら: クラウドゲーム市場の傾向分析と将来予測:地域概要