閉店が決定した『トリキバーガー渋谷店』に行った結果→ 焼鳥バーガを食べる→ 衝撃の事実

おいしい焼鳥で高い評価を得ている居酒屋『鳥貴族』。その運営会社がファストフードレストランとしてオープンした『トリキバーガー』。鳥貴族が運営しているとあって大々的に報じられて注目を集めていたが、その店舗のひとつ『トリキバーガー 渋谷井の頭通り店』(東京都渋谷区宇田川町31-3)が閉店することになり、多くの人たちが悲しみのなかにいる。

営業は2023年11月20日まで

トリキバーガーの告知文によると、2023年11月20日の営業をもって閉店するという。マジか! ということで、閉店する前にダッシュで『トリキバーガー 渋谷井の頭通り店』に出向いて食べてみることにした。

国産にこだわりまくってる感じ

到着して店内に入り、焼鳥バーガーとクリスピーチキン、国産フライドポテトを購入。ちなみに国産なのはフライドポテトだけでなく、チキンも国産。国産にこだわりまくってる感じ。

焼鳥バーガー! ジューシーでふわふわな食感

まずは焼鳥バーガーを食べる。ほほう! バンズが超フワフワでモチモチ! ハンバーガーのバンズとは思えないほどモチモチ。ここまでモチモチのバンズは普通のパンでもなかなかない。あったとしてもリッチ系。贅沢な食材を使用しているのだなあ。

焼鳥バーガーの具であるチキンはかなり肉厚で贅沢。食べていて雑味も臭みもないし、なによりジューシーでふわふわな食感も楽しい。イイ感じの鶏肉。ネギが入ってるのもおもしろい。悪くない。

毎日食べても飽きない気がするクリスピーチキン

クリスピーチキン、うまい。味付けが繊細なので、鶏肉本来のおいしさを引き立ててる。鶏肉のおいしさをどう味覚に伝えるか、しっかり考えられている気がする。ジャンク感はあまりなく、かなり上品。インパクトは弱いものの、悪くない。こういうのは毎日食べても飽きないタイプ。良き。

店内にはけっこう多くの客がいた

そもそも、どうして閉店ししてしまうのか? ちょっと疑問に思う。なぜなら、店内にはけっこう多くの客がいたからだ。客が少なくて閉店なら仕方がないかもしれないが、かなり客がいる。正直、人気の同業他社に負けないほど多くいた。その事実に強い衝撃をうけた。それゆえ、渋谷店がなくなってしまうのは悲しい。ショボーン。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon