伝説の福岡ソウルフード『むっちゃん万十』東京・浅草店舗が閉店へ / 店長のやむを得ない家の事情により

伝説の福岡ソウルフードとして知られている『むっちゃん万十』の東京・浅草の店舗が、2023年11月26日をもって閉店することが判明した。理由は「店長のやむを得ない家の事情により」とのこと。

『むっちゃん万十』のおいしさを広めるにはベストな地域

閉店するのは『むっちゃん万十 浅草店』(東京都台東区浅草1-32-13)。浅草は日本のみならず世界中から観光客が集まる聖地であり、『むっちゃん万十』のおいしさを広めるにはベストな地域だと思うが、閉店理由が「店長のやむを得ない家の事情」なのであれば仕方ないかもしれない。

<むっちゃん万十 浅草店のXツイート>

「むっちゃん万十浅草店を愛して下さっている皆様へ この度、浅草店唯一の焼き職人である店長のやむを得ない家の事情により11/26に浅草店を閉店する事となりました 今後また環境が整いましたら 再開できればと思っています その日迄皆様、どうかお元気でいらして下さい 今迄本当に有難うございました」



また東京に復活するかもしれない

閉店は残念なことだが『むっちゃん万十 浅草店』の公式X(旧Twitter)は「今後また環境が整いましたら 再開できればと思っています」ともコメントしていることから、いつか近い将来、東京に復活するかもしれない。

食べに行ってみてはいかが

閉店するとはいえ、2023年11月26日までは営業を続けると思われる。『むっちゃん万十』を知らなかった人やどうしても食べたい人は、食べに行ってみてはいかがだろうか。浅草は観光地としてもいいぞ。



※記事画像はむっちゃん万十 浅草店のXツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon