法人でなくてもOKなの?グループや会議でお弁当感覚でピザの注文ができるぞ!

  by 古川 智規  Tags :  

法人での会議や私的なグループでの集まり等で、お弁当をまとまった数で注文することはよくあることだ。これをピザに代えてみるとただの食事提供ではなく、何となく楽しいものになるという不思議な状況になるのが面白い。
ドミノ・ピザは、自分だけのお気に入りのピザセットが作れる「マイドミノ(My Domino’s)」の法人向けのセット販売をしている。「マイドミノ」は、おひとり様サイズのお好きなメイン1品+サイド2品をワンボックスにした人気のおひとり様向け商品だ。会社での会議食に便利!楽しい!という反響があったようで、法人向けで3個以上、5個以上、10個以上のセット売りを始めた。とにかく選択の幅が広いのが特徴で、組み合わせが無数なのが楽しい。

記者が講師を務めたセミナーで、これを15個注文した。あらかじめ同社に法人ではない私的なセミナーで利用したい旨を確認すると、数さえそろうのであれば法人に限らずだれが注文しても問題ないということだったので、安心して注文していただきたい。

今回注文したのはご覧の組み合わせ。セミナーなので誰が来るのか、どんな好みなのかがわからないのである程度は代表的な組み合わせでそろえるしかないだろう。
また今回の注文では、通常価格23030円のところ法人向けセットのクーポン【番号:856879】を使用して12855円になったので、かなりおトクなクーポンをゲットして使用したことになる。一人当たり1000円を切れば、アツアツのピザを指定時刻に宅配してくれるので、物価高騰の中ではいい線をいっているのではないだろうか。
このボックスは非常に好評で、セミナー終了時刻に合わせて配達してもらったが、時間がなくて退出しなくてはならない方にはそのままお土産として持ち帰ってもらった。小さな一人用ボックスなので持ち運びにも便利だ。お土産に持って帰った参加者からは「子ども達も美味しくいただきました!サイド付で子どもに1箱でも量感ピッタリでした。私はペンネのお皿のものをいただきましたが、ピザっぽいソースやチーズ感もありとても美味しかったです!」という感想をいただいた。

さらに新たなオリジナルクラスト「トリプルチーズ」は12月3日(日)までの期間限定だが、こちらもLサイズを2枚注文した。食欲旺盛な子供を連れてくる参加者があることが分かったので、急きょ新発売で誰も食べたことがない新しいメニューとして注文してみた。

三層構造のチーズ生地には食べた人みんながおどろいていて、「まるでパイのようなサクサク感と違う味のチーズがそれぞれとけあって美味しい!定番で注文したいですね!」とのことだったが、期間限定である旨を伝えると非常に残念がっていたほど新しい感覚のピザだ。

これまでは大人数での会食では数種類のLサイズピザをみんなでつまむというスタイルが一般的だったが、これからは個人の好みで1000種類以上の組み合わせから選択できる自分専用ピザを大量に注文するという形がスタンダードになりような感じがした。個人だけでなく会議でもグループ会合でもクーポンを利用してお得にパクついてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje