近江屋洋菓子店のバターたっぷりシュトーレンが「絶対ウマイやつ」と大絶賛! ツイート合計500万表示突破

ケーキやフルーツジュースが絶品だと大絶賛されているだけでなく、店内の雰囲気も高い評価を得ている『近江屋洋菓子店』(東京都千代田区神田淡路町2-4)。淡路町駅、秋葉原駅や神田駅、御茶ノ水駅からも徒歩圏内にある洋菓子の名店だ。

近江屋洋菓子店のシュトーレン大絶賛

そんな近江屋洋菓子店が公式X(旧Twitter)に掲載したシュトーレンが、あまりにも美味しそうだと大絶賛。多くの人たちが注目し、シュトーレンに関するツイートの合計表示数が500万回を突破している。

<近江屋洋菓子店のXツイート>

「近江屋洋菓子店では2023年のシュトーレンの仕込みが始まりました!今年もバターのお風呂にしっかり全身漬かってシュトーレンも気持ちよさそうです なんとバターは1回で30kg以上使います 朝晩寒くなってきましたので皆様も温かくして体調にお気をつけてお過ごしくださいませ」





ちなみにシュトーレンはドイツ発祥の洋菓子で、硬めの食感ながらもしっとりとしている果実系のスイーツだ。

たっぷりの溶かしバターに浸す

近江屋洋菓子店はシュトーレンを作る工程の一部をツイートで紹介。たっぷりの溶かしバターに浸しているシーンが特に多くの人たちの心をつかんだようで、多くのコメントが寄せられている。

2023年11月1日から予約が開始

近江屋洋菓子店のシュトーレンは2023年11月1日から予約が開始されるとのこと。欲しい人は予約して、そのおいしさを体験してみてはいかが?


※記事画像は近江屋洋菓子店のYouTubeチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon