ボードゲーム市場の収益は、2023 年に約93億米ドルに達します。さらに、当社のボードゲーム市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 10.67% の CAGR で成長し、2036 年までに約 228.9億米ドルの価値に達すると予想されています。
ボードゲーム市場のセグメンテーション
当社は、ボードゲーム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。タイプ、年齢層、販売チャネルごとに市場を分割しました。
ボードゲーム市場はタイプ別に、モノポリー、スクラブル、チェス、その他に分類されます。モノポリー部門は市場で最高のシェアを保持し、総市場シェアの約 38% を占めると予測されています。モノポリー ボードゲームの売上増加は主にロックダウン後の人気によるものです。人々は家に閉じこもったままで、ボードゲームが唯一の突破口でした。ボードゲームの売上は、ロックダウンの最初の週に 240% 増加しました。 ボードゲーム「モノポリー」を所有するハズブロ社は、前年にゲーム利益が15%増加した。一般的にほとんどの人は、独占の目的が財産を管理し、利益を最大化し、競合他社を破産に追い込むことであることを知っています。 現実の独占者の行動は、ボードゲームの独占者の行動とよく似ています。
ボードゲーム市場は年齢別に、2~5歳、5~12歳、12~25歳、25歳以上に分類しています。25 歳以上のセグメントが最高の市場シェアを保持し、市場全体の約 40% を占めると予測されています。このセグメントの成長は、ボード ゲームのほとんどが人気シリーズ、映画、ビデオ ゲームに基づいており、25 歳以上の人々がシリーズ、映画、ビデオ ゲームを見るのを好むためです。
原典はこちら:ボードゲーム市場調査