ラーメン二郎はどの店舗で食べても絶品。ヤサイがっつり、ニンニクがっつり、アブラがっつり、麺がっつり、いろいろがっつりなラーメン二郎。たとえマシマシのデカ盛りにしなくとも、ベースとなるスープと麺が絶品なので小食な人にもオススメだ。
特に人気があるラーメン二郎店舗
そんなラーメン二郎のなかでも特に人気があるのが、『ラーメン二郎亀戸店』(東京都江東区亀戸4-35-17)や『ラーメン二郎横浜関内店』( 神奈川県横浜市中区長者町6-94)だが、忘れてならないのが『ラーメン二郎神田神保町』(東京都千代田区神田神保町1-21-4)だ。
『ラーメン二郎神田神保町』に行ってみた
『ラーメン二郎神田神保町』は大行列ができる超人気店。けっこう並ばなくてはならない日もある。なのでなかなか行けずにいたが……。久しぶりに『ラーメン二郎神田神保町』に行ってみた。
ラーメン二郎神田神保町に並ぶこと約1時間30分
『ラーメン二郎神田神保町』に出向いたのは、平日の14時ごろ。平日のランチタイム過ぎだというのに大行列。並ぶこと約1時間30分。優しい店員さんの案内にて入店。食券を買って着席。
着席してラーメンを待つ
今回はラーメン、ネギ、ショウガ、ショウガ、アブラニンニクマシマシ、ヤサイヌキをオーダー。ちなみに黒烏龍茶は事前に購入して持参。
めっちゃ御馳走キタアアアアアアアアアア!
ンホオオオオオオオオオオオオオオオオ! めっちゃ御馳走キタアアアアアアアアアア! ヤサイアリも絶品だが、最初から麺を目視で確認できる「麺とブタだけ」というラーメンも絶景なのよ。たまらん。
最初のひとくちめから麺! いつもなら麺カタメをオーダーするのだが、今回はヤサイヌキで最初から容易に麺をすすれるので、麺はデフォルトの状態。いい、いい、イイ! 程よいクニュ感。オレ好みの物。
おいおいおいおい! 一辺倒なクニュで終わらないザクがイイ
少しズズッとすすったら、そこにネギとショウガを追加してガッツリとパンチがきいたラーメンにメガ進化させる。おいおいおいおい! 最高か? 最強か? これがもう最高なのよ。何が最高かって、ネギとショウガのザクザク感ね。一辺倒なクニュで終わらないザクがイイよね。
スープはレンゲで飲んでもいいが、丼からジカに飲むと一気にアブラが流れ込んでダイナミックなウマさに。缶ビールで飲むビールと、ジョッキで飲むビールの違いみたいなもの。サイコー!
もっともっと食べたい気分
『ラーメン二郎神田神保町』のラーメンは最初から最後まで、いっさい飽きることなく食べ進められる神ラーメン。けっこう量が多いのに、まったく苦しくならないし、もっともっと食べたい気分にさせられる。たまんねえなあ。
帰りに食物繊維入りのドリンクを飲んで補給
ちなみに、今回はヤサイヌキにしてちょっと食物繊維が足りないなと思ったので、帰りに食物繊維入りのドリンクを飲んで補給。健康も考えつつ、ラーメン二郎ライフを楽しみたいものである。