秋葉原の伝説の牛丼専門店サンボの神保町店がいつオープンするのか店員さんに聞いてみた

秋葉原でもっとも人気がある牛丼専門店といえば『サンボ』(東京都千代田区外神田3-14-4)である。サンボといえばコマンドサンボやサンボマスター、ちびくろサンボが有名だが、秋葉原界隈でサンボといえば牛丼である。

神保町店の店舗の工事が進められているサンボ

そんなサンボが神保町にも店舗をオープンさせるとの情報がインターネット上で話題となっている。事実、オープン予定であることは事実であり、すでに神保町店の店舗の工事が進められている。

サンボの店員さんに神保町店のオープン日を聞いてみた

2023年の夏ごろからオープンの噂がささやかれているサンボの神保町店だが、いつオープンするのだろうか。2023年10月上旬現在、まだオープンしていないことを確認している。ということで、サンボの店員さんに神保町店のオープン日を聞いてみた。

神保町店のオープン日はまだわからない

サンボの店員さんによると、神保町店のオープン日はまだわからないという。まだ工事が終わっていないとのことで、明確なオープン日も決められない状態のようである。

サンボが増えるというだけでご褒美

しかし、オープン日がまだまだ先だったとしても、まったく問題はない。サンボマニアにとって、サンボが増えるというだけでご褒美。丁寧に工事が進み、店員さんに負荷がかからない流れでオープンしてもらえれば、ただそれだけで幸せである。

オススメのサンボ料理

ちなみにオススメのサンボ料理は、牛皿定食である。牛皿、ライス、味噌汁がセットになったもので、そこに生卵をプラスして食べるとゲキウマ確定。

まず牛皿の半分をライスにのせて生卵と紅生姜を足して食べ、残り半分は牛皿のまま食べる。ライスを少し残しておき、ラストはライスに味噌汁を入れてガツガツ食べる。幸せなひとときである。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon