何度も同じ猫にケンカを売られる猫を人間が助ける動画が400万再生突破→ ヤバイ戦い

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

黒猫と茶トラ猫がケンカしている動画が、YouTubeで400万再生を突破するほど注目されています。「ケンカしている」という表現は、厳密にいえば間違いかもしれません。ケンカしたいのは黒猫だけなので、茶トラは「ケンカしたくない」ようです。

美しい港の風景とともに4K画質で撮影された猫のケンカ

この動画は、YouTubeチャンネル『野郎が撮った猫動画』に掲載されている「猫島 海の岸壁で黒猫に追い詰められた茶トラ猫を助けてあげた」と題された動画で、美しい港の風景とともに4K画質で猫のケンカが撮影されています。

黒猫は茶トラ猫のほうに近寄りケンカを継続

動画を観てみると、激しく「ヴァーッ!」と威嚇しまくる黒猫を確認することができます。かなりヤバイ。その鳴き声の威嚇っぷり、かなりヤバイ。ヤバイ戦い……。どうしてそんなに怒っているのか?

最期まで動画を観れば、ケンカを売っているのは黒猫で、茶トラ猫はケンカしたくないように思えます。それでもとことん追い詰めていく黒猫。人間がケンカに介入して二匹を引き離しますが、それでも黒猫は茶トラ猫のほうに近寄り、ケンカを継続しようとします。

人間と人間の争いのようにも思える

多角にいたからケンカしているというより、茶トラ猫に対してかなり深い怒りを感じてケンカを売っているようにも思えますが、皆さんはどう感じますか? それとも縄張り争い? なんだか、人間と人間の争いのようにも思えますね。



※記事画像はYouTubeチャンネル『野郎が撮った猫動画』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon