ついにスマホにやってきた!『たまごっち』がiphoneやAndroidで遊べるぞ!

  by あすらん  Tags :  

 

たまごっちを待っていた人は結構いるんじゃないでしょうか!

 

スマホを使い始めのころ、アプリを探していて

 

「あ、たまごっちないのかな?」

 

って思いませんでしたか?

大きな液晶、携帯性……スマホに非常にマッチしている。あるだろう……

なかったんですよ!びっくりしましたよ。

「スマホで出さずしてこの先どうするんだ!」

 

それがこの度、満を持して3/28にリリースされました。

 

見事な再現性。タッチでの直接操作も可能!かなり快適。

 

卵の画面から懐かしさがあふれています。これですよ。これ。

 

 

 

昔は小さなボタンのみの操作でしたが、今は各アイコンを直接しても操作できます。これは地味に便利。

 

しかもよく見たらカラーです。今のたまごっちはカラー液晶ですが5000円くらいしますからお得な感じがしますね。

もちろんお知らせサインは起動していなくてもメールなどの呼び出しと同様に待ち受け状態でもサインが出ます。

また、背景や『たまごっち』本体の色も変更可能!図鑑なども搭載。画面のみの表示もできて、スマホがそのまま『たまごっち』になります。

機能については完璧。欲を言えば、『新種発見!たまごっち』や『デジモンシリーズ』なども是非作って頂きたい!

 

 

 

現在はケータイ収集・カメラ・車・ゲーム・PC関連・熱帯魚飼育、ボードゲームを趣味としています! いろんな分野にアンテナを張り、常に面白い物を探してるのでこのことを記事にしていきます。 使用しているイラストなどは絵師の七星さんから提供していただいています。 blog:http://nnhsykr.blog130.fc2.com/ HP:http://nnhs90.futene.net/

ウェブサイト: http://matome.naver.jp/mymatome/ashzex

Twitter: RedbyFullMetalJ