まもなく終了か?駆け込みで味わっておけ!「月見Hut Melts」は間もなく終売予定だ

  by 古川 智規  Tags :  

日本ピザハットは「中秋の名月」にお月見を楽しむ風習をより盛り上げるべく開発した新商品「月見Hut Melts(ハットメルツ)」を発売している。本商品は大人気商品である「Hut Melts」を月見風にアレンジし、サクッと食感のクリスピー生地の中にとろ~りチーズと卵黄風ソースをたっぷりと閉じ込めたおひとりさまピザだ。「ハニーマスタードソース」「明太子ソース」の2種類のディップソースで味変ができるのも楽しい。

商品は2種類で「極うまテリチキ」と「香ばしベーコン」だ。中秋の名月は終わったが、今年は暦の上では秋になってもいつまでも暑く、ようやく最近になって秋らしくなってきたので秋の気分で食べるには今しかない。

ディップソースが2種ついていて[ハニーマスタードソースと明太子ソース]だ。これはなかなか量が多く、必ず余ってしまうだろう。サラダを用意してドレッシングとして使うとよい。またポテトに付けても美味しいのでおススメだ。
月見バーガーよろしく、中から「月見」がトロっと出てくる。もはやピザというよりもチーズたっぷりのミートパイに近い。明太子ソースはいかにも和風な日本人好みのピリ辛な味がアクセント。

ハニーマスタードは、マスタードが効く反面、はちみつの甘さも同時にやってくる不思議な感覚がまた美味しい。真ん中でカットしてあるので、手でつかみやすいし食べやすい。
中にすべて詰まっているので、おやつ感覚でもいいし、1食分としてランチや夕食にもいい。お一人様用のいいところは思い立った時に大きなピザを注文する「覚悟」が不要なことだ。

普通のピザハットも美味しいが、頻度が上がるとどうしても飽きてくるので、そういう時に気軽にお一人様でも食べることができる本品はまったく違う「ピザ」として楽しむことが可能だ。
季節限定でまもなく終売となる予定なので、短い秋の趣を今のうちに堪能してみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje