人気ラーメン店『鬼そば藤谷』が「閉店した」と誤情報を書かれ営業妨害 / 謝罪されるも不快感残る

JR渋谷駅前のセンター街で絶大な支持を得ているラーメン屋がある。それは『鬼そば藤谷』(東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F)。お笑い芸人・HEY!たくちゃんが店主をしており、ゲキウマすぎて多くのラーメン好きが大絶賛している。

へずまりゅうコラボラーメンが大人気

最近では人気ユーチューバーの「へずまりゅうさん」とコラボレーションし、すこぶる高い評価を得たラーメン「みそま」を販売。インターネット上だけでなく、グルメ界を震撼させた。

『鬼そば藤谷』が閉店したというデマ

先日、そんな『鬼そば藤谷』が閉店したというデマが流れ、物議を醸す出来事が発生した。ショップの開店と閉店情報をまとめているサイト『開店閉店.com』に「鬼そば藤谷 閉店」との情報が記載されたのである。店主はこの情報に対して不快感をあらわにしたものの、長期間、誤った情報が消されることなく掲載され続け、閉店したと勘違いする人も出てきた。

<店主のXツイート>

「今日も、何回も、電話きました。鬼そば藤谷はやめへんで!」


店主「どこに向かって謝罪してるんだよ」

その後「鬼そば藤谷 閉店」という情報は削除されたようだが、それでも店主の怒りは収まらなかったようだ。

『開店閉店.com』に「訂正して謝罪しします」と題して「鬼そば藤谷は営業中です。訂正して謝罪します」との謝罪文が掲載されたが、店主に対してダイレクトに謝罪されておらず、店主が「どこに向かって謝罪してるんだよ」と苦言を呈している。

<鬼そば藤谷・店主のXツイート>

「なんにも、お店に謝罪の連絡無いし どこに向かって謝罪してるんだよ。このサイトのせいで 本当に、迷惑だったんだよ。冗談にしていても 本音は本気の中にあるんだよ。これで仕事してんなら しっかりしろよ! 怒」

「こういうのは 黙っているのが一番なのかもしれないが サラッと、はい、これでいいんだろ? みたいなのが多いから、キレとく。みんなだって こういうのされたような経験があるはず」


絶品ラーメンを食べたい人は行ってみるといい

閉店していないのに「閉店した」と書かれ、それが根拠なき誤情報だった場合、お店にとって死活問題なのは言うまでもない。『鬼そば藤谷』は絶賛営業中なので、絶品ラーメンを食べたい人は行ってみるといいかもしれない。

もしかするとHEY!たくちゃんと対面できるかも

ちなみに、『鬼そば藤谷』の店主であるHEY!たくちゃんがお店でラーメンを作っているので、もしかすると対面できるかもしれない。お笑いファンも注目だ!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon