来店客「麺の硬さを選べず残念」→ 博多ラーメン屋「選ばせる必要なんて無い」

人気の博多ラーメン屋『博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店』(東京都新宿区高田馬場2-13-6)。博多ラーメンがおいしいのはもちろんのこと、一品料理も絶品だと評判。店主の甲斐康太さんも常連客に人気で、ルックスもイケメンだ。

麺の硬さは客に「選ばせる必要なんて無いのです」

そんな『でぶちゃん』を訪れた客が「美味しかった」としながらも「麺の硬さを選べず柔らかいのが残念」とX(旧Twitter)にツイート。それに対して甲斐康太さんが「選ばせる必要なんて無いのです」と返答し、博多ラーメンの麺の硬さを客に選ばせる必要はないと持論を述べている。

<甲斐康太さんのXツイート>

「選ばせる必要なんて無いのです。博多ラーメンなのだから。そして私が一番おしゃべりです。いぇあ」

麺の硬さ選べなくても問題ナシ?

博多ラーメンは麺の硬さが選べて当然。そういう意識でいたが、麺の硬さを選べないからといって不満に思う客はどれくらいいるだろうか。

確かに客によって「バリカタが好き」「粉落としが好き」などの好みはあるだろうが、お店がベストだと思っている麺の硬さで食べられるなら、それはそれで問題がないように思える。現に『でぶちゃん』は大人気だ。

『でぶちゃん』の博多ラーメンはゲキウマ確定

東京都内には『でぶちゃん』をはじめ、たくさんのゲキウマ確定な博多ラーメン屋が存在する。しかし、少なくとも『でぶちゃん』の博多ラーメンだけは味わっておきたいマストな店なのは間違いない。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon