イーロンマスクがTwitterユーザー達に究極の選択迫る?「おまえらこの美人とオレのどっちについてくんの?」

Twitterのボスであり、宇宙開発企業スペースXのボスでもあるイーロン・マスク氏。日本のラーメン屋『ラーメン二郎』のラーメンが大好きなことでも知られているグルメな実業家だ。

Twitterロゴを「X」にしたイーロン・マスク氏

そんなイーロン・マスク氏が突如としてTwitterユーザーにアンケート調査をし、その結果、Twitterロゴから青い鳥を外して「X」にしてしまったことが話題となっているが、また新たな選択をTwitterユーザーに迫っている。……らしいのだが? なんだこれ。

おまえらこの美人とオレのどっちについてくるんだ?

イーロン・マスク氏がモデル級の美人女性と若かりし頃のイーロン・マスク氏の写真をツイート。そして「おまえらこの美人とオレのどっちについてくるんだ?」的な選択を迫っているのである。えっ、どういうこと!?

<イーロン・マスク氏のTwitterコメント>

「キミはこの女性とデート中だが、このオレ、イーロン・マスクは人類を助け、世界をより良い場所にするための会議にキミを呼び出したとする。君はどうする?」(You’re on a date with this woman but Elon Musk (me) calls you in for a meeting to help humanity and make the world a better place. What do you do?)

皆さんはどちらを選ぶだろうか?

イーロン・マスク氏は、恋愛対象が女性の人たちに質問を投げたと思われる。皆さんは美人女性とデートを続けるか、デート中でも女性を放置してイーロン・マスク氏との会議に行くか、どちらを選ぶだろうか?

……でも、なんかおかしい。よくTwitterアカウントを見てみると、なんとこれ、イーロン・マスク氏のパロディアカウント。しかしパロディアカウントとはいえ、約57万人ものフォロワーがいるため、影響力は絶大だ。

あえて、そんなパロディアカウントのネタを真面目に考えてみると……。美人女性とイーロン・マスク氏のどっちを選ぶか?

女性と別れることになるかも……

イーロン・マスク氏のやることには夢がある。なので「夢を追いかけるためイーロン・マスクんとこに行く!」と考える人もいるかもしれないが、そんな行動が致命傷となり、女性と別れることになるかも……。

「突然仕事に行っても理解してくれる女性と付き合いたい!」という考えもあるだろうが、それは身勝手な考えといえなくもない。改めて問う。皆さんならどうする?



※記事画像はElon Musk (Parody)のTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon