新作サッカーゲーム『EA SPORTS FC TACTICAL』を発表! KLabとElectronic Artsが共同開発

KLabとElectronic Artsの共同開発による新作サッカーゲームのタイトルが『EA SPORTS FC TACTICAL』に決定。iOS及びAndroid向けのタイトルとして、ワールドワイドにリリースされるという。

新たなサッカー体験を提供! 『EA SPORTS FC TACTICAL』

『EA SPORTS FC TACTICAL』は、KLabがこれまで培ってきたサッカーシミュレーションゲームの開発・運営ノウハウと、EA SPORTSの保有するIPやリアルサッカーのライセンス・パートナーシップとを組み合わせ、新たなサッカー体験を提供するタイトルになるという。EA SPORTSは世界各国の有名選手・リーグ・チーム・スタジアム等との多数のライセンス契約を有しており、同作においてもこれらのライセンスに所属する選手の中からチームを編成しゲームプレイを行うことができる。

『EA SPORTS FC TACTICAL』エグゼクティブプロデューサーコメント

KLabGamesは、これまで様々なモバイルゲームのプロジェクトに携わり、多くの優れたパートナーと協力する機会に恵まれてきましたが、今回のEA SPORTSとの協業は、その中でも特にエキサイティングでやりがいを感じるプロジェクトでした。

EA SPORTS FCの最新タイトルである本作は、KLabGamesの人気サッカータイトルの経験を元に開発しており、世界中のプレイヤーのみなさんに熱中して頂けると確信しています。

そして、EA SPORTS FCと共に、サッカー界のその成長と発展に貢献することを心から楽しみにしています。
今日の発表から、世界中の皆さんと本ゲームについて洞察や経験を共有できる機会に感謝します。

KLab株式会社 執行役員CGA 藤好俊

続報については近日中に発表されるとのこと。今後の情報が楽しみな一作だ。

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。