少年少女を映した「ブラジルの普通の一日」動画が凄すぎて世界中が注目→ ネットの声「そりゃサッカー強くなるわ」

「ブラジルの普通の一日」と題した動画が世界中から大絶賛されています。動画には10代と思われる少年少女らが映されており、サッカーボールでリフティングをしています。

普通というには上手すぎるリフティング

リフティングをしている若者ら。おそらく人通りが少なくなった夜に、住宅地の道で遊んでいるものと思われます。

動画のタイトルは「ブラジルの普通の一日」ですが、普通というには上手すぎるリフティングの腕で(足で!?)スムーズに、しなやかに、ボールを操り、パスをまわしています。


ネットの声「ブラジルのサッカーが強いわけだわ」

日常的にリフティングゲームをしているからこそ、ここまで上手になれるのかもしれません。この動画をTwitterで観た人たちからは「ブラジルのサッカーが強いわけだ」「そりゃサッカー強くなるわ」との声が上がっています。

ボールは友だち!

部活でも、教室でもなく、日常にサッカーが入ってしまっているブラジル。日々、テクニックが染み込んでいくといっても過言ではないかもしれませんね。まさにボールは友だち!



※記事画像はGIDI公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon