2ちゃんねるで人気の芸能人・田代まさしがCM復活! ヒロポン酢を宣伝

田代砲、ドーーーン!

田代まさしさん(66歳)といえば、マーシーの愛称で知られているタレントであり、シャネルズ(ラッツ&スター)で一世を風靡した人物でもあり、志村けんさんの「だいじょうぶだぁファミリー」の一人でもある。

度重なる逮捕でイメージが崩れた

田代まさしさんは、老若男女に愛されるタレントとして複数のバラエティ番組で活躍していた過去を持つ。しかし、薬物に関する違法行為で幾度となく逮捕され、そのイメージが崩れていった。

芸能界から消えた田代まさしさん

田代まさしさんは、2000年9月に東京都迷惑防止条例違反で書類送検、2001年12月に軽犯罪法違反と覚せい剤取締法違反容疑で逮捕、2002年6月に業務上過失傷害と道路交通法違反容疑で書類送検、2004年9月に銃砲刀剣類所持等取締法違反と覚せい剤取締法違反で逮捕、2010年9~10月に麻薬及び向精神薬取締法違反と覚せい剤取締法違反容疑で逮捕、2015年7月に東京都迷惑防止条例容疑で書類送検、2019年11月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されている。

それでも愛され続けている田代まさし

あえて田代まさしさんの悲しい過去を羅列したのには理由がある。「それでも愛され続けている田代まさし」という人物が存在していること、それでも求める人たちがいること、それでも復活できることを示したかったからだ。

田代まさしさんがポン酢『ヒロポン酢』CM出演

そんな田代まさしさんが今、人気のポン酢『ヒロポン酢』のCM動画に出演し、大きな注目を集めている。田代まさしさんにCM出演を依頼したのは、大阪市にある株式会社HEROで、『ヒロポン酢』を開発した企業でもある。

<田代まさしさんのTwitterコメント>

「この前頂いたヒロポン酢。ここのポン酢の会社からなんと僕にCMの依頼をいただきました♪ 障害者の方達と一緒にこの商品を作っているということと商品への思いを聞き心を動かされました。実際に食べても物凄く美味しかった!皆様もぜひ!」

田代まさしさんのオーラはまさに人気芸能人

田代まさしさんが出演した『ヒロポン酢』のCM動画の評価は上々で、多くの人たちがTwitterやFacebookなどで話題にしており、注目を集めている。CM動画に出ている田代まさしさんのオーラはまさに人気芸能人だ。

マーシーのカリスマ性や愛される気質

田代まさしさんは、インターネット掲示板『2ちゃんねる』で昔から絶大な人気を得ており、「田代祭」や「田代砲」などの流行ワードも生み出された。何度も失敗を重ねてきた過去はあるかもしれないが、いまもこうして必要とされている存在なのは、田代まさしさんにカリスマ性や愛される気質があるからだろう。

今後は、何もトラブルなく人々を楽しませる存在として進撃してほしいものだ。期待しかない!


※記事画像はヒロポン酢公式サイトより引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon