「スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド 」は色が変わるカップで楽しく本格的なアイスコーヒーが楽しめる!

  by 古川 智規  Tags :  

ネスレ日本は、夏季限定コーヒー「スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド」と、冷たい飲み物を入れるとカップの色が変わる「カラーチェンジングリユーザブル コールド カップ」がセットになった、「スターバックス オリガミ アイスコーヒーブレンド with カラーチェンジング リユーザブル コールド カップ」の販売を開始した。

「スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド with カラーチェンジング リユーザブル コールド カップ」は、「スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド」1袋と「カラーチェンジング リユーザブル コールド カップ」がセットになった製品だ。今年の「カラーチェンジング リユーザブル コールド カップ」は、冷たい飲み物を入れると氷の結晶を表す模様が浮き出る新デザイン、ストローレスで飲める新仕様だ。見た目にも涼やかなコーヒータイムはもちろんのこと、付属のフタ・カップともに洗って繰り返し使用できるエコなカップである。

グラスに入れた氷に直接コーヒーをドリップする “急冷式 ”でアイスコーヒーをいれることで、風味が凝縮された深く豊かな味わいが生まれる。水出しだとどうしても酸味が強調されがちなので、苦みそのままのアイスコーヒーが好きな方には最適な選択と言えよう。

氷を詰めたカップに熱湯でドリップして急冷させたコーヒーは、最初は色が薄く香りはともかく味は薄いのかと疑ったが杞憂に終わった。最後までドリップを終えると、しっかりと苦みの効いた、しかしスッキリした味わいのアイスコーヒーが出来上がっていた。海外でよく提供されるアイスアメリカーノに似た特徴のある味わいで、冷やしただけのコーヒーではないことは飲めばわかる。

カップの図柄の色が変わるのも面白く楽しい。耐熱性のあるカップなので電子レンジでの使用はできないようだが、熱湯を注いでも問題なく美味しいアイスコーヒーが即出来上がる時短性も忙しい現代人にはありがたい確かな一品だろう。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje