犬のかがやきがNHK「Eテレで流すための動画」を作成した結果

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

漫画家として知られているなか憲人先生が描く、『犬のかがやき』シリーズ。その『犬のかがやき』を題材とした動画がYouTubeに公開され、注目を集めつつある。

犬のかがやきの目指せEテレチャンネル

Twitterでは「犬のかがやきの目指せEテレチャンネル」とコメントしており、NHKの『みんなのうた』やそのほかの子ども向け番組で放送することを期待した動画のようだ。

動画内容に感動している人も多い

しかし、犬のかがやきの主人公であるお団子頭はかなりブッ飛んだキャラクターであり、NHKには不向きなので(!?)絶対に阻止したい人もいるかもしれないが、多くの人たちが注目しているのは事実であり、動画内容に感動している人も多い。


視聴者から大絶賛

この動画を視聴した人たちからは「いい歌だ」「満足感がスゴイ」「想像力が素晴らしい」「普通に曲も歌詞も映像も良くてキレそう」などの感想が寄せられており、かなり高評価のようす。もしかすると、何かの間違いで、NHKで放送される日が来るかもしれない……。

本当にNHKで流れるかもしれない

動画は2023年4月16日に公開されたばかりだが、すでに数千回の再生数があり、このままいくと数万の人たちが視聴すると予想される。もしかすると、本当にNHKで流れるかもしれない。




酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon