多くの人たちが松屋からの謎のメッセージに困惑 / アプリが突然のスマホ通知

おいしい牛丼、いや、おいしい牛めしの人気店といえば『松屋』ですよね。丼メニューのバリエーションが多いだけでなく、定食メニューにも根強い人気があります。

松屋から謎のメッセージ

そんな松屋の公式スマホアプリが、突如として謎のメッセージを送信。多くの人たちが困惑する騒動がありました。その謎のメッセージとは「本番テスト改」「本番テスト改ですよ!」というもの。ありまにも謎すぎる……。

通知に困惑した人たちが多数

Twitterユーザーの「あらいぎまちゃん」さんも、そんな松屋アプリの謎メッセージに困惑したひとり。

あらいぎまちゃんさんは、以下のようにTwitterにてコメントしています。

<あらいぎまちゃんのTwittrrコメント>

「#松屋 からワケのわかんねー通知が来たので何かと思ったら誤報でした。おわびになんかええクーポン配布しなさい。これは命令です。m9(゚Д゚)つ」

どうして謎のメッセージが送られた?

いったいどうして、そんなメッセージが送られてきたのでしょうか。IT企業でディレクターをしていたことがある人物によると「憶測でしかありませんが、ユーザーにアプリの更新データを公開する前のテスト段階で設定していたメッセージが、誤って出てしまったのではないでしょうか。知らんけど」とのことでした。

間違いは起きてしまうもの

今回の件に関して松屋は「先ほど一部のユーザー様に不適切なブッシュ通知が届く事象が発生いたしました。大変ご迷惑をおかけしました」と新たなメッセージを通知を送りました。いや、内容的に不適切というほど酷いものではないと思うのですが……。

そもそも、間違いは起きてしまうものです。謎のメッセージを送ってしまい、多くの人たちが困惑したのは事実ですが、今後注意すればよいだけの話ともいえるでしょう。

皆さんにも、今回の通知は届いたでしょうか。


※記事内画像はあらいぎまちゃんさんのTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon