岩下の新生姜をKFCのチキンフィレバーガーにたっぷり挟むと衝撃的なウマさだと話題!

  by ノジーマ  Tags :  

シャキシャキとした食感にやさしい辛味とさわやかな香り、ほのかに甘く酸っぱいのが最高に美味しい「岩下の新生姜」。どんな食事にも合うし、おつまみにも最適。食卓にすっかり欠かせなくなったので、最近では岩下食品の通販サイトから定期的に10パック送られてくる「定期おトク便」というサブスクサービスに加入しました。


※現在は10パック1980円(送料込み)

そんな岩下の新生姜をケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)の「チキンフィレバーガー」にたっぷり挟むと衝撃的な美味しさになると自分の中で話題になっています。

岩下の新生姜をKFCのチキンフィレバーガーに挟む

チキンフィレバーガーといえばジューシーで大きなチキンフィレをワイルドに挟み、オリーブオイル入りのマヨネーズで味付けした、シンプルながらもスパイスとチキンの美味しさをフル堪能できる逸品です。

こちらにスライスした岩下の新生姜をたっぷりと挟みましょう。

もちろん味には人それぞれ好みがありますが、多ければ多いほどいいです。限界まで挟んでみてください。

チキンのジューシーさを引き締めながら味を引き立てる

するとどうでしょう。岩下の新生姜のさっぱりとしつつもピリッと辛い味わいがチキンとマヨネーズのこってり感をいい感じに引き締め、バーガーとしての一体感を底上げ。シャキシャキとした食感も柔らかいチキンとバンズの中で絶妙なアクセントになり、「チキンフィレバーガーはこれが完全体だったか!」と覚えるほどの美味しさに進化するのです。うまい、うまい!!

つまるところ岩下の新生姜がほのかに辛いピクルスのような役割を果たしてくれるわけですな。

ピクルス自体が苦手という人も多いですし、こちらもさすがに万人受けするとは思いませんが、ピクルスが苦手でなければきっと大丈夫。岩下の新生姜が大好きならドハマリ必至。岩下食品の岩下社長なら狂喜乱舞すること間違いなし!

岩下の新生姜はスライスされたものがファミリーマートでも販売されていますし、KFCでチキンフィレバーガーを買った流れで簡単に入手できます。食べればきっとあなたの中でも話題になること間違いなしですぞ~!

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8