“シン・ゆたぼん”逮捕が近い?Twitterで逮捕後の刑罰を示唆「罪は償います」

自称・少年革命家として知られているユーチューバー・ゆたぼんさん(14歳)。彼はYouTubeをメインに活動し、学校に通わず自由に生きている姿を動画として掲載。多くの人たちから注目を集める人物となっている。

ゆたぼんTwitterが何者かに乗っ取られた?

そんなゆたぼんさんの公式Twitterが何者かに乗っ取られたかもしれない騒動が問題視されている。ある日から突然、いままでのゆたぼんさん(以下、元祖ゆたぼん)とは真逆の内容でツイートを連発。それまでの元祖ゆたぼんさんは「学校に行かなくてもいい」という考えだったのに対し、それ以降のゆたぼんさん(以下、シン・ゆたぼん)は「学校に行こう」「人生は勉強だ!」という考えをツイートで示しはじめた。

<シン・ゆたぼんのTwitterコメント>

「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」

「『教育』と『納税』と『労働』は国民の義務なのやで!僕はまだ学生の年だから日本国民として『教育』という『義務』を全うするのやで!これから毎日学校へ行って頑張りますやで!皆さん本当の僕を応援して下さい!」






シン・ゆたぼんが罪に問われる?

本当に乗っ取りなのか? 自作自演なのか? そのあたりの真相を第三者が明確に知ることはできないし、断言もできないが、もし本当に乗っ取られているのであれば、乗っ取って勝手にツイートをしているシン・ゆたぼんが「不正アクセス禁止法」で定められる罪に問われる可能性はある。

逮捕が近いことを示唆するツイートか

いつもシン・ゆたぼんは「消えろ、カス!」「人生は暴言や!」などの強気ツイートを連続して投稿していたが、最新のツイートにて、突然、逮捕が近いことを示唆しているともとれるツイートを投稿。多くの人たちが注目しているのである。以下は、シン・ゆたぼんのツイートである。

<シン・ゆたぼんのTwitterコメント>

「拡散希望 アカウント削除される可能性が出て参りましたので、万が一に備えて別アカウントを作成しました事をここにご報告させて頂きます。皆様のお手を煩わせてしまい大変恐縮ではございますが、拡散にご協力頂けますと幸甚です。戈を枕にして旦を待つですやで! 人生は勉強や!」

「再三再四申し上げております通り本物のゆたぼんは僕なのですから、滅尽するまで勇往邁進していくだけですのやで! それでも罰が下るのでしたら、甘受せざるを得ないと臍を固めております、やで! 罪は償いますので、一罰百戒として頂けますとありがたく存じますやで! 人生は勉強や!」


警察やTwitter社から調査の手が及んでいる可能性

突如として、シン・ゆたぼんは「アカウント削除される可能性が出て参りました」「罰が下るのでしたら甘受せざるを得ない」「罪は償います」などのコメントをツイート。乗っ取りの嫌疑で、Twitter社や警察などから、なんらかの連絡や調査の手が及んでいる可能性が出てきた。

シン・ゆたぼんは何らかの罰を受けるのか

重ねて言うが、本当に元祖ゆたぼんさんのTwitterアカウントが乗っ取られたのかどうか、我々第三者が現時点で知ることはできない。よって、乗っ取りはないかもしれないし、自作自演の可能性も捨てきれない(そうであってほしくないが)。しかし、元祖ゆたぼんさんやゆたぼんパパは「乗っ取られた」と話しており、それが事実であれば、シン・ゆたぼんは何らかの罰を受けることになるかもしれない。

多くの人がシン・ゆたぼんに注目

はたして、この乗っ取り騒動、いったいどのような着地をみせるのか。多くの人たちが元祖ゆたぼんさん、ゆたぼんパパ、そしてシン・ゆたぼんに注目している。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon