ただうまいラーメンをただただ食べるだけ / 東京・池袋『馳走麺 狸穴』

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。今回はラーメンの仲間のつけ麺。『馳走麺 狸穴』(東京都豊島区東池袋1-32-2)。食べたのは『特製濃厚つけ麺』。

馳走麺 狸穴

JR池袋駅まで山手線で向かい、そこから徒歩で歩道を10分ほど進み、『馳走麺 狸穴』に到着。ドアを開けて店内に入り、券売機に現金を入れ、特製濃厚つけ麺の食券を購入。自主的に空いている席に着席した。

特製濃厚つけ麺の食券

特製濃厚つけ麺の食券を店員さんに渡し、水を受け取って飲みながら待つ。水のおかわりは卓上のポットから注ぐ。

卓上には一味唐辛子、お酢、ブラックペッパー、お湯割り用スープのポット、水のポット、レンゲ、ティッシュペーパー、つまようじ。

特製濃厚つけ麺がやってくるまでマターリする。

レンゲは卓上のレンゲが入った器に

特製濃厚つけ麺がやってきた。丼には豚チャーシュー、鶏チャーシュー、ミツバ、ナルト、煮卵、メンマ、しめじ、ベビーコーン、海苔3枚、麺が入っていた。つけ汁が付属している。

箸を箸立てから取る。レンゲは卓上のレンゲが入った器から取る。

鶏肉だから鶏のうまさを感じる

麺を汁に浸して食べる。プゲラwwwww これ、プゲるほどうまい。しみじみうまい。麺とスープが混ざった味がうまい。

スープだけ飲んでもうまい。魚介を感じてうまい。二種類のチャーシューもうまい。鶏肉だから鶏のうまさを感じる。豚肉だから豚のうまさを感じる。うまい。

海苔で麺を包んで食べる

ナルトがうまい。もっとナルト食べたい。ナルトとスープの相性も良い気がする。だからうまい。ナルト3枚ほしい。

ミツバもうまい。ミツバが爽やかな香りとシャキシャキ食感で良き。うまい。海苔で麺を包んで食べる。うまい。海苔もっとほしい。うまいから。9枚ほしい。うまいから。うますぎて心がティウンティウンする。

うまかったなあ

食べ進めて終盤、汁が足りなくなった。麺は余ってるけど、汁が足りない。もっと汁が欲しい。

とりあえず卓上の無料のスープ割りを注いで増やした。味は薄くなったけどうまい。

うまかったなあ

全部うまい。うまいから「うまかった」と幸せを感じながら『馳走麺 狸穴』を出た。帰路も「うまかったなあ」と幸せを感じながら徒歩で移動した。

JR池袋駅から山手線に乗って帰った。うまかったなあ。プゲるほどうまかった。

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。今回はラーメンの仲間のつけ麺。ただうまいつけ麺をただただ食べるだけ。ただそれだけで得られる至福の時間。うまい。店員さん㌧クス。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon