激しく『築地 銀だこ』を超おいしく食べる方法 / 裏メニュー「銀だこの大阪のたこ焼き」も存在

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

おいしいたこ焼きが食べたい。そんなときは『築地 銀だこ』に行けばいい。世の中には「銀だこはたこ焼きとして認めねえ!」という人もいるかと思うが、おいしければいいじゃない。

いつもの『築地銀だこ』の味はおいしいものだが、いつもとは違ったおいしさが楽しめる方法がある。それはカンタン。ただ単に「お酢をたこ焼きにかけるだけ」。

まずは少しだけお酢をかけて食べるのが良き

使用するどんなお酢でもOK。普通のお酢、りんご酢、黒酢、ワインビネガー、バルサミコ、なんでもあり。ただ、特濃酢は濃すぎるので量にご注意を。まずは少しだけお酢をかけて食べるのが良き。

醤油皿にお酢を注いで、そこにたこ焼きを浸して食べても美味。

『築地 銀だこ』の裏メニュー

最後に、『築地 銀だこ』の裏メニューをお伝えしたいと思う。『築地 銀だこ』で大阪のたこ焼きが食べられるのである。オーダー方法はカンタン。「揚げないたこ焼きをお願いします」と店員さんに伝えるだけ。

油をほぼ使用しない大阪タイプのたこ焼

「揚げないたこ焼きをお願いします」と伝えるだけで、いつもの揚げ焼きではなく、油をほぼ使用しない大阪タイプのたこ焼きが食べられるのである。

いつもとは違う『築地 銀だこ』を食べたい人はもちろんのこと、「銀だこはたこ焼きじゃねえ!」という人にこそ食べてほしい。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon