ただうまいラーメンをただただ食べるだけ / 東京・巣鴨『らぁめん 生姜は文化。』

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。今回は『らぁめん 生姜は文化。』(東京都文京区本駒込6-6-2)。食べたのは『鶏チャーシュー醤油生姜ラーメン』。

らぁめん 生姜は文化。

JR巣鴨駅まで山手線で向かい、そこから徒歩で歩道を5分ほど進み、『らぁめん 生姜は文化。』に到着。ドアを開けて店内に入り、券売機に現金を入れ、鶏チャーシュー醤油生姜ラーメンの食券を購入。自主的に空いている席に着席した。

鶏チャーシュー醤油生姜ラーメンの食券

鶏チャーシュー醤油生姜ラーメンの食券を店員さんに渡し、セルフサービスの水をコップに注いで飲みながら待つ。

卓上には煮干しのお酢、七味唐辛子、ホワイトペッパー、つまようじ。ちょっと離れたところにティッシュペーパー。

レンゲはカウンター上部のレンゲが入った丼に

ラーメンがやってきた。具は鶏チャーシュー、ナルト、ほうれん草、刻みねぎ、メンマ、麺、スープが入っていた。

箸を箸立てから取る。レンゲはカウンター上部のレンゲが入った丼から取る。

鶏肉だから鶏のうまさを感じる

麺を食べる。うまい。しみじみうまい。麺とスープが混ざった味がうまい。

スープだけ飲んでもうまい。生姜を感じてうまい。チャーシューもうまい。鶏肉だから鶏のうまさを感じる。うまい。

海苔で麺を包んで食べる

ナルトがうまい。もっとナルト食べたい。ナルトとスープの相性も良い気がする。だからうまい。ナルト3枚ほしい。

ほうれん草もうまい。ほうれん草にスープがしみこんでうまい。うまい。海苔で麺を包んで食べる。うまい。海苔もっとほしい。うまいから。

うまかったなあ

全部うまい。うまいから「うまかった」と幸せを感じながら店を出た。帰路も「うまかったなあ」と幸せを感じながら徒歩で移動した。

JR巣鴨駅から山手線に乗って帰った。うまかったなあ。

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。ただそれだけで得られる至福の時間。うまい。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon