さけないグミ『さけぬ』がさけるか試した結果→ 衝撃の結末

UHA味覚糖が販売している美味しいグミ『さける』。グミとしておいしいだけでなく、指でさいて食べるのが楽しいフードとしても親しまれている。

『さける』にはさまざまなバリエーションがある

皆さんもコンビニで目にしたことがあるかと思うが、『さける』にはりんご味と巨峰味があり、とても長いタイプの『さける』も売られている。とことん「楽しめるグミ」といえよう。

『さける』と『さけぬ』は見ためがほぼ同じ

そんな『さける』の仲間として『さけぬ』が爆誕。『さける』がさけるグミなのに対し、『さけぬ』はさけないグミ。

しかし『さける』と『さけぬ』は見ためがほぼ同じ。

「る」を「ぬ」と間違えないで

まずパッケージも酷似。商品名の「る」を「ぬ」と間違えて買ってしまうと、「さけないじゃん!」ということになるので注意。

『さける』と『さけぬ』では意味が真逆である。間違うとアウト。

『さける』と『さけぬ』どちらにもラインが入っている

『さける』には、さきやすいようにグミにラインがいくつも入っているが、『さけぬ』にもさきやすそうなラインが入っている。

実際に手に持ってみると、とっても柔らかい。これ、さけるんじゃないの? と思ってしまうほど柔らかい。

さっそく、『さけぬ』をさいてみるか。

まずはひっぱってみる。

ひっぱってみたが、なかなかの弾力。ひっぱってもちぎれにくい。

ならばさいてみる。ラインにそって、さいてみることにした。

さけた。

※記事内の『さける』画像はUHA味覚糖公式サイトより
.
.
.
.
.
.
. 

※編集部追記※

クドウ記者によるレポートに驚き、編集部でも『さけるグミ』『さけぬグミ』それぞれ購入して、その“割けぐあい”を試してみました。

まずは『さける』から。スイスイと溝に沿って割けていきます。気持ちがいい。

お次は『さけぬ』。果たして……。

『さける』に比べたら、『さけぬ』はそこまで気持ちよく“割けぬ”感じ。“割ける”というよりは、“破ける”といったところでしょうか。

なので、『さけるグミ』は割けないことは無いけど、『さけるグミ』の割ける具合を基準にすると「割けてるというよりは破けてる」という表現があてはまりそうな気がしますね!
『さけぬグミ』はちぎったり、ワイルドにかじってみてはいかがでしょうか。



https://youtu.be/BUbd9ZJm8PE

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon