担当編集者が自分が作った動画に「なんか工ッチな動画になってませんか」と心配 / まんきつ新作漫画『そうです、私が美容バカです。』連載開始

サウナ大好き漫画家・まんきつ先生が、美容を探求する新作漫画『そうです、私が美容バカです。』の連載を開始。ananのウェブサイト『ananweb』(マガジンハウス)にて連載中で、現時点で2話まで公開中。すべて無料で読める。

Y川さん「なんかエッチな動画になってませんか」

そんな『そうです、私が美容バカです。』の担当編集者・Y川さんの動画と発言が、ネット上で注目を集めている。

Y川さんは、漫画内に描かれている「まんきつ先生推奨の100円ショップで買える洗顔泡立て器」を実際に使っている動画をTwitterに掲載。

自分で撮りながらも、その動画内容がエッチかもしれないと感じたのか、まんきつ先生に「なんか工ッチな動画になってませんか…?すみません」と電話してきたという。

<一連のコメントの流れ>

「まんきつさんの新連載『そうです、私が美容バカです。』、読んでいただけましたでしょうか? 2話目ラストで紹介されている、まんきつさんオススメの洗顔泡立て器を百均で購入して試してみました。どれだけきめ細かい泡ができるのか、よければ添付動画をご覧ください」(漫画公式Twitter)

「試してみました!今まで自分がたててきた泡が1だとしたら100くらいになっていておののきました」(Y川さん)

「なんかエッチな動画になってませんか…?すみません…と消えそうな声でY川さんから電話がきたのでめちゃくちゃ笑ってしまった」(まんきつ先生)



まんきつ先生のツイートにより拡散

工ッチな動画になっているのかどうかは、実際に皆さんが視聴して判断してほしいが、Y川さんの発言はまんきつ先生のツイートにより拡散。すでに約17000も表示され、50ものいいねが寄せられている。

美容に興味がない男性が読んでもおもしろい

まんきつ先生の新作として連載がスタートした『そうです、私が美容バカです。』だが、興味深いのが、美容に関心がない筆者のような男性が読んでもおもしろく読めた点。まさに、まんきつ先生のキャラクター性とセンスによるものかもしれない。



※記事画像は『そうです、私が美容バカです。』公式twitterより引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon