ネクサスAGシャンプー・ヘアパックを使ってもらい引き続きケアできるボトルまでもらう散髪を体験!

  by 古川 智規  Tags :  

以前に夏や秋に理容室で行っている季節のキャンペーンを記事にしたことがあるNEXUSだが、この冬は「薄毛対策に特化したAGシャンプー・ヘアパック」を用意しているという。
薄毛には悩んでいない記者だが、いいものを使って髪を切ってくれるのであればと思いNEXUS銀座店を訪ねた。

このキャンペーンは、AGシャンプーを体験し頭皮ケアに特化したコースになっている。ヘアカットにプラスしてこれらを使用し、2,860円相当のAGシャンプーとヘアパックのホームケアが付いてくる、つまりもらえるということだ。
まずは理容師に希望を伝えてカットからスタート。特に希望はないのでお任せすると最もめんどくさい(だろう)注文を伝えてカットが始まる。理容師と美容師とのダブルライセンスを持つ彼女は、理容師の手慣れた技と美容師のセンスを駆使して記者の髪をカットしていく。

シャンプーが終わり、ヘアパックのお時間。かなり強烈な力で頭皮にすり込みながら同時に頭皮マッサージを受ける。華奢な彼女の体のどこからこんな力が出るのか不思議だったが、さすがプロだ。

ヘアパックは洗い流さずにそのまましばらく頭皮に浸透するまで放置する。その間に顔そりをする。これは美容師ではできない業務で、理容師だけの専売だ。自分で自分の顔は見えないが剃刀当たりがいいので、面の皮の厚い記者の顔でも洗顔では取れない汚れもひげと同時にこそぎ取ってくれる感触だ。

シャンプーで髪を洗い、顔そりの間にヘアパックが頭皮に浸透したところで洗い流す。そして肩を中心にマッサージ。自覚はないが相当こっているそうで、記者の肩の硬さに負けじとこん身の力を込めて指圧されるので眠りこけそうになった。
最後の仕上げとセットをして完了だ。

この写真はビフォーだが、およそ2か月前に散髪したままの状態でお店に行った。

こちらがアフターだ。相当短く切ってもらったはずなのだが、ボリューム感はさほど変わっていない。ふわっと立ち上がるような感じでまとまっている。シャンプーとヘアパックを1回使用してもらっただけでもここまで体感できたが、それだけでは1日持てばいい方だろう。

最後に家でケアできる同じシャンプーとヘアパックのミニボトルをもらって帰った。小さいボトルだが、かなり濃縮されているそうなので、1回の使用はほんの少しでいいとのことだ。次回の散髪までこれでケアして少しでも身だしなみを整えたい。
ちなみに2日目も髪はサラッとしていてまったくベタつかずに過ごすことができた。記者個人の体感ではあるが、なかなか良い品だと感じた。夏は汗をかいてべたつくので気持ちが自然とケアに向かうが、冬はそうなりにくいところが盲点だ。この際、身だしなみとともに積極的にケアしてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje