巨大な岩がハワイの一軒家に突っ込んできた瞬間の映像 「大事故にならなかったのは不幸中の幸い」「損害賠償の金額がすごいことになりそうだ」

米ハワイ州ホノルルのパロロバレーにある住宅に、何の前触れもなく巨大な岩が突っ込んできた時の映像を監視カメラが捉えていました。

Massive boulder crashes into Hawaii home, narrowly missing woman(YouTube)
https://youtu.be/jGlZtc5VNrE

家の壁を突き破って巨岩が転がり込んできたのは1月28日の深夜だということです。

岩の大きさは5×5フィート(約1.5×1.5メートル)。

間一髪命拾いをした住人のキャロライン・ササキさん。1月に引っ越してきたばかりの家であわや大惨事となるところでした。

岩が転がってきた原因を地元当局が現在調査中です。

アメリカ国内で広く報じられたこのニュースを耳にした人からは次のような声が集まっています。

・文字通りの“あと一歩”だよな
・引っ越し早々この災難
・大変なことにならなくて良かったよ
・相当怖かっただろうね
・大事故にならなかったのは不幸中の幸い
・家の損傷は修復可能だから
・損害賠償の金額がすごいことになりそうだ
・最悪の事態は回避できた
・山の近くに住むのはリスキー
・強運の持ち主
・訴訟案件だね
・新しい家が買えるくらいの賠償金はゲットできるかも
・空恐ろしい映像だよ

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=jGlZtc5VNrE

※ソース:
https://abc7.com/hawaii-boulder-crash-crashes-into-home-video/12752918/

自由人