【発売直前レビュー】ぶどう×チョコのコラボ『GRAPE Dole Dippers』は1月17日発売開始!

  by 古川 智規  Tags :  

ドールはフルーツをチョコレートでコーティングしたヘルシーフローズンデザート“Dole Dippers(ドール ディッパーズ)”シリーズの第二弾として『GRAPE Dole Dippers(グレープ ドール ディッパーズ)』を1月17日(火)より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストアで発売する。発売前に食べてみたのでレビューする。

“Dole Dippers(ドール ディッパーズ)”は、2022年4月に日本に初上陸した全米で人気を誇る、冷凍生フルーツをチョコレートでコーティングした一口サイズのヘルシーフローズンデザートだ。第一弾として、ドールの「スウィーティオバナナ」を厚めの輪切りにして、たっぷりのチョコレートでコーティングした『BANANA Dole Dippers(バナナ ドール ディッパーズ)』(写真左)を発売した。
第二弾の『GRAPE Dole Dippers』は、種なし赤ぶどうをひと粒丸ごとチョコレートがけして凍らせた新商品。ぶどうの濃厚な甘みを活かすため、チョコレートは砂糖や香料を使わずに仕上げた。

ぶどうにはチリ産の皮ごと食べられる種なし赤ぶどう「クリムゾン」を使用。ぶどうとチョコのコラボは日本人の感覚から言うとなかなかイメージが付きにくいが、チョコレートが甘さ控えめでカカオをふんだんに使用した結果、チョコのほろ苦さとぶどうの皮周辺のポリフェノール感たっぷりの程よい渋みが、果肉のみずみずしい甘みとうまくマッチして、柔らかい甘さのフローズンフルーツに仕上がっている。
それほど甘くはないので男性にもおススメだ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje