【発売直前レビュー】カフェ・ベローチェの「チンチャ美味しい!韓国フェア!」は明日12日より発売開始!

  by 古川 智規  Tags :  

C-Unitedは、『カフェ・ベローチェ』において「チンチャ美味しい!韓国フェア!」を、2023年1月12日(木)より期間限定で実施する。既存メニューを含めて全4種類がフェア対象メニューだ。全部食べてみたのでレビューする。
チンチャとは「本当」を表す漢語由来の言葉で主に口語で使用されるようだ。元の漢語は「真一」。つまり日本語でいうと硬い言葉では「真実」となるが、口語では「マジ」とか文脈によっては「めっちゃ」のような意味合いになる。そのまま叫ぶと「本当だってば!」のようになるし、末尾に?を付ければ「本当?」となる。少女時代の歌の歌詞に使用されたことで、その後ドラマでのセリフでも多用され口語としての流行語になったという説もある。つまり本フェアの意訳は「めっちゃうまい!」というニュアンスだろうか。

もちっとナンピザ ~チーズタッカルビ~

「もちっとナンピザ ~チーズタッカルビ~」は、ピリリと旨辛い韓国風チキンのタッカルビ(タッカルビはチキンカルビの意味)と、伸びのあるモッツァレラチーズを合わせたもちっと食感のナンピザだ。本品は2022年9月1日より販売中の商品だが、女子に大人気のチーズタッカルビをそのまま具現化している。
タッカルビは韓国のチュンチョン(春川)名物で、もともとはチーズを使わない料理だ。有名になったのは冬ソナのロケ地だったことで、ソウル市内から首都圏電鉄(地下鉄とKORAILとの相互乗り入れ)により直結され1時間強で行くことができる。
流行りのチーズタッカルビもいいが、チュンチョンの名物タッカルビを想像しながら食べると一層感慨深い。

焼きたてサンド ~コク旨プルコギビーフ~

「焼きたてサンド ~コク旨プルコギビーフ~」は日本で人気の高い韓国料理を焼きたてサンド仕立てに。牛焼肉と5種のナムルを挟み、アクセントにコチュジャンをトッピングした。プルコギはそもそも牛肉で作る料理で、前述のチキンで作るタッカルビ、豚肉で作るデジカルビとともに人気のメニューだ。ナムルの野菜たっぷり感がヘルシーで、サンドに使用されるパンの焼きたて具合がたまらない。

韓国のり香るやみつきロゼパスタ

「韓国のり香るやみつきロゼパスタ」は記者イチオシのメニューだ。韓国発祥のロゼパスタ(トマトクリームベース)に、コチュジャン・韓国のり・糸唐辛子を加え韓国仕立てにした。日本ではめぐり合うことがまずない味付けで非常に美味しい。

和風パスタはしょうゆベースというのが定番だが、本品はトマトクリームとはわかりにくいほどコチュジャンが効いていてピリ辛だ。しかしクリームソースなので辛さは柔らかく絶妙だ。全種類試食するためにハーフサイズを食べたのだが、できればフルサイズを食べたかったと思わせるほど美味しかった。パスタは日本や韓国の料理ではないが、和風パスタが市民権を得ているように、韓国風パスタも違和感なく「韓国風だ!」と言える逸品だ。

ふんわりダルゴナコーヒーケーキ

韓国発祥のダルゴナコーヒーをスイーツ仕立てにしたケーキだ。甘めのミルクムースにほろ苦いコーヒームースを重ね、トッピングにはチョコクランチとココアパウダーを乗せたほろ苦いケーキ。

非常に柔らかいクリームケーキのような感じなのだが、それほど甘くはなく男性にもおススメ。中のミルクムースが甘さよりも全体としての味の柔らかさに振ってあるので、上記のピリ辛で濃いめの味付けメニューを食べた後にいただくスイーツとしては最適だ。
ベローチェのコーヒーとともに味わいたい。

韓国旅行に行けるかも?

韓国フェアの開催期間は2023年1月12日(木)から3月15日(水)まで。同社では「チンチャ美味しい!韓国フェア!」開催を記念し、韓国旅行2泊3日の旅(ペア)や、お家で本場の韓国グルメが楽しめるグルメセットなどを、抽選で合計1,000名様にプレゼントする「韓国グルメラリーキャンペーン」を同時開催する。フェア対象商品を含む500円(税込み)以上の購入レシートを撮影し、LINEで応募するキャンペーンなので、気になる方は特設サイトをチェックして韓国旅行をゲットしよう。現在のところ短期観光目的での韓国入国に査証は必要なく、誰でも旅券さえあれば渡航できる。しかしまだまだ航空路線が本格的に元には戻っておらず、LCCとはいえ以前のような廉価な運賃ではない。お好きな方は韓国フェアで韓国旅行を引き当てて本物を食べに行く旅も楽しんでいただきたい。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje