人気アニメーション作品『異世界おじさん』が、またまた放送延期になったことが判明した。世界的パンデミックの影響により延期した過去を持つ『異世界おじさん』だったが、またまた放送延になってしまった。
さまざまな要因により作成が著しく遅れ
本来ならばすでに2022年秋に1クールが放送を終えているはずの『異世界おじさん』だが、さまざまな要因により作成が著しく遅れ、2023年になろうとしている今も全話が放送されていない状況に陥っている。
<異世界おじさん公式Twitterより>
「重要 新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う第13話の延期について 12月29日より放送予定の第13話の放送及び配信を、延期させていただきます。再三の放送延期となり、誠に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます」
【重要】新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う第13話の延期について
12月29日より放送予定の第13話の放送及び配信を、延期させていただきます。https://t.co/RxDStCT7K4
再三の放送延期となり、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。#異世界おじさん pic.twitter.com/IaXLEuNcXw— 『異世界おじさん』公式 (@Isekai_Ojisan) December 26, 2022
『異世界おじさん』は細かい部分に小ネタ
『異世界おじさん』の劇中には記憶を消すことができる魔法「イキュラス・キュオラ」があり、ファンの一部は「イキュラス・キュオラして1話から観るわ」とネタにしているようだが、『異世界おじさん』は細かい部分に小ネタがちりばめられているため、何度観ても新しい発見がある作品ともいえる。
無理のないペースでアニメ作りを進めてほしい
新たなエピソードが放送延期になってしまったことは極めて残念なこと。だが、それでもスタッフが健康第一であることを考えれば、いまは急がず、無理のないペースでアニメ作りを進めてほしいところだ。
※冒頭画像は『異世界おじさん』公式Twitterより