2022年12月12日、Twitter社は有料課金でブルーバッジを表示できるサービス「Twitter Blue」を再開した。北米やカナダ、オーストラリアなどの国で再開した「Twitter Blue」だが、それに伴い、企業アカウントによるバッジが金になるなど、全世界のTwitterのルールも一部変更されている。
企業アカウントのバッジカラーが金に
現時点で日本では提供されていない「Twitter Blue」だが、金バッジに関してはすでに全世界で反映されているようで、日本の企業アカウントのバッジカラーが金バッジになっている。
「モスチ金」キャンペーン開始
ファストフード大手のモスバーガーも金バッジになっており、それを記念してのことなのか「モスチ金」と題してデジタルギフトが当たるキャンペーンを開始。あまりにも早いモスバーガーの対応に多くの人たちが驚いている。
/
12/16(金) 23:59 まで!#モスチ金 🍗
フォロー&RTキャンペーン
抽選で30名さまにモスチキンのデジタルギフトが当たる!
\🔽応募方法
① @mos_burger をフォロー
② 本投稿をリツイート#モスバーガー pic.twitter.com/AkA3TBh0Tb— モスバーガー (@mos_burger) December 13, 2022
ハイスピードでキャンペーンを実施か
流行に乗ることを得意とする企業は多数あるが、今回のモスバーガーの「モスチ金」キャンペーンは金バッジになって1日しか経過しておらず、かなりのハイスピードでキャンペーンを考え、実施したものと思われる。
Twitterアイコンも金色
ちなみに、金バッジにあわせてモスバーガーのTwitterアイコンも金色になっており、とことん金にこだわったキャンペーンになっているようだ。
※冒頭画像はTwitterの公式Twitterアイコン画像を加工したもの
※記事内画像はモスバーガーの公式Twitterより