Twitterバッジが金色になる → モスバーガーが「モスチ金」開催

2022年12月12日、Twitter社は有料課金でブルーバッジを表示できるサービス「Twitter Blue」を再開した。北米やカナダ、オーストラリアなどの国で再開した「Twitter Blue」だが、それに伴い、企業アカウントによるバッジが金になるなど、全世界のTwitterのルールも一部変更されている。

企業アカウントのバッジカラーが金に

現時点で日本では提供されていない「Twitter Blue」だが、金バッジに関してはすでに全世界で反映されているようで、日本の企業アカウントのバッジカラーが金バッジになっている。

「モスチ金」キャンペーン開始

ファストフード大手のモスバーガーも金バッジになっており、それを記念してのことなのか「モスチ金」と題してデジタルギフトが当たるキャンペーンを開始。あまりにも早いモスバーガーの対応に多くの人たちが驚いている。

ハイスピードでキャンペーンを実施か

流行に乗ることを得意とする企業は多数あるが、今回のモスバーガーの「モスチ金」キャンペーンは金バッジになって1日しか経過しておらず、かなりのハイスピードでキャンペーンを考え、実施したものと思われる。

Twitterアイコンも金色

ちなみに、金バッジにあわせてモスバーガーのTwitterアイコンも金色になっており、とことん金にこだわったキャンペーンになっているようだ。


※冒頭画像はTwitterの公式Twitterアイコン画像を加工したもの
※記事内画像はモスバーガーの公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon