手荒れケアでもすぐにスマホが触れるハンドジェルで快適な冬を!

  by 古川 智規  Tags :  

コロナで常識になったエタノール消毒で手荒れにお悩みの方が増えている。しかしクリームを塗ったのでは日中の行動に差し支えることがある。
そこでZIGENが販売するアクアハンドジェルを試してみた。要するに、ケア後すぐにスマホやタブレット、キーボードを使用する方に最適なジェルというわけだ。

「塗ってすぐにスマホやパソコンに触れる」というコンセプトで設計されたベタつかないオイルフリーのハンドジェルなので、手に取ってみてもべたつき感はない。基本的には保湿が中心のジェルだが、無色透明で無香料だ。

ベタつかない使用感を徹底追及したということで、手の表面がサラサラしていると保湿感があまり感じられないが、セラミドの中でも保湿力がずば抜けて高い「ヒト型セラミド」をたっぷり5種類も配合している。無香料なので食事の際にはありがたい。

記者の場合は左手の人差し指や中指の荒れが顕著だったが、何度かすり込むうちにしっとりとしてきて、痛みやかゆみを感じずに、すぐにスマホを触ることができた。もちろんジェル状なので指紋が付くこともなく快適にしかもすぐに使用できる。
手荒れや保湿にお悩みの方は一度試してみる価値はありそうだ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje