回転寿司「魚べい」の創業祭で80円の中トロを食べてみた結果

  by ノジーマ  Tags :  

くら寿司、スシロー、かっぱ寿司、はま寿司など、いろいろな回転寿司チェーンがありますが、個人的には元気寿司系列の「魚べい」が結構好きだったりします。自宅から一番近い回転寿司ってことで行くようになったのですが、全体的に低価格なのに安定感が高め。いつもしっかり満足して帰れるんですよね。

魚べいで「創業祭」が開催中

先日、ふらっと「魚べい」に行ってみたら、なんとちょうど「創業祭」と称したイベントをやっているじゃないですか。おめでとうございます。

創業祭では限定の寿司が数量限定でいろいろ発売されていて、その中でも目玉は1貫80円の中トロ! いくら安価な回転寿司チェーンとはいえ、中トロが80円は安い!!

もちろん迷わずに注文して食べてみましたよ。

魚べいの1貫80円の中トロ

タッチパネルから注文するとすぐにレーンに乗せられて運ばれてきました。こいつが80円の中トロか!

運ばれてきた寿司が写真と全然違ったり、ネタが薄かったり、雑に握られて到着時にはネタがずり落ちてるなんてことは安価な回転寿司あるあるですが、魚べいの中トロはしっかりと肉厚。見た目的には十分合格点です。

醤油をちょんちょんとつけてガブリと一口。さすがにとろけるような脂の乗りっぷりではないですけど、口の中でちゃんと旨味が広がっていきますし、ネタの厚みもプラスに作用。ネタが肉厚なので余計に柔らかく感じられるような気がしました。

これが最高峰の美味しさだとまでは思わないですけど、80円で食べられる寿司だと思ったら限界を超えすぎてる! 値上げ値上げの時代に素晴らしきコスパ!!

他の寿司も魅力的なものばかりだった

残念ながら1貫80円の中トロは12日月曜日で販売終了となってしまうようですが、ほかの「創業祭」の寿司はなくなるまで販売されるとのこと。ひと通り食べてみましたけど、どれもさすがの魚べいクオリティでした。

「特大えび食べくらべ」(270円)はブラックタイガーと特大赤えびのセット。どっちもエビが大きい! 特に特大赤えびの方は身がプリップリで絶品!

やりいかを一杯まるごと使った「まるごとやりいか姿」(270円)は1皿で3種類食べられるお得なセット。これも食感からして鮮度のよさが感じられて素晴らしい!

そしてインパクト絶大だったのが特大えび天を豪快に巻いた手巻き寿司(320円)。とにかくえびがデカイ!!

そんなドデカイえびを巻くわけですから、シャリの量も必然的に多くなってしまうんですよね。とんでもないボリューム。これ1本でかなりお腹が膨れますし、ちゃんと揚げたてのえびがまた抜群にウマい。なにげに創業祭の目玉商品かもしれません。

あとは当然通常メニューもいろいろ食べましたが、なにやら最近行われた大手寿司チェーンの食べ比べ調査で魚べいのサーモンとまぐろが1位に輝いたのだそう。確かにどちらもネタが大きく、サーモンなんかはすごく脂も乗ってたし、満足度が高かったです。

価格はサーモンが2貫110円、まぐろが2貫120円と、どちらもお手頃価格ですぞ。やっぱり安定感抜群の魚べい。ぜひぜひ創業祭開催期間中に足を運んでみてください!

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8