日本一おいしいチャーハン食堂『丸鶴』で食べた結果

日本一おいしいチャーハンの店! と大絶賛している人がいるほどの人気の大衆食堂『丸鶴』(東京都板橋区大山西町2-2)。

ファンが行列を作る食堂

ランチタイムになると大行列ができ、ここのチャーハンやラーメンなどを食べようと多くのファンが訪れる。

なんと55周年!! これ、初見の人なら期待せずにはいられない。

海老チャーハンにとび子を乗せてください

『丸鶴』の名物はチャーハン。いろんなチャーハンがありますが、どれも同じレベルで大人気。しいて言えば海老チャーハンととび子チャーハンの人気度が高い。

今回は裏メニューの「とび子海老チャーハン」をオーダー。店員さんに「海老チャーハンにとび子を乗せてください」と伝えればOK。価格は具材が増えるたびに250円増し。

とび子の塩気と旨味が米に染み込む

やってきた「とび子海老チャーハン」。これ、控えめに言って、大勝利。最高。究極に近いデキ。米の状態はパラパラとしっとりの中間で、最初の食感はパラパラ、米が砕けると旨味あふれるしっとり感。たまらない。

とび子がプチプチとはじけて塩気を増幅。そのとび子の塩気と旨味が米に染み込み、ぷりぷりの海老とともに魚介のおいしさをチャーハンにもたらす。たまらん!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon