イタリアで寿司を食べた結果

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

イタリアに行くと寿司が食べたくなること、ありますよね。毎日ピザかパスタばかり食べていると、寿司を食べて味覚をリセットしたくなるものです。

店員さんは日本語を少しだけ話す

ということで、イタリアの寿司屋に行ってみました。店員さんは日本語を少しだけ話すことができるフレンドリーなイタリア人男性。ちなみに、写真で店頭に立っている二人は日本大好きイタリア人。

ちょっとした日本要素もうれしい

ビールもオーダー。日本のビールはないけれど、海外ビールで食べる押しもオツじゃあないかな。

グラスは日本のスーパードライでした。ずっとイタリアに滞在していると、ちょっとした日本要素もうれしい。

味噌汁が鍋で出てきた

やってきた寿司セット。びっくりしたのは、味噌汁が鍋で出てきた点。写真で見るより大きいんですよ。こんなに大量にいらないけど、その親切心ディ・モールト・ベネ! グラッツェ!

寿司のクオリティ、めちゃ高い。英語でいうとハイクオリティ。特にマグロのとろけ具合が以降。「シャリがなってねえ!!」なんてヤボなことは言いません。

やっぱり魚介類がおいしいイタリアだけあって、寿司ネタも最高に美味。もしかしたら日本の名店に負けないんじゃあないかな。うまい!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon