イタリアに行くと寿司が食べたくなること、ありますよね。毎日ピザかパスタばかり食べていると、寿司を食べて味覚をリセットしたくなるものです。
店員さんは日本語を少しだけ話す
ということで、イタリアの寿司屋に行ってみました。店員さんは日本語を少しだけ話すことができるフレンドリーなイタリア人男性。ちなみに、写真で店頭に立っている二人は日本大好きイタリア人。
ちょっとした日本要素もうれしい
ビールもオーダー。日本のビールはないけれど、海外ビールで食べる押しもオツじゃあないかな。
グラスは日本のスーパードライでした。ずっとイタリアに滞在していると、ちょっとした日本要素もうれしい。
味噌汁が鍋で出てきた
やってきた寿司セット。びっくりしたのは、味噌汁が鍋で出てきた点。写真で見るより大きいんですよ。こんなに大量にいらないけど、その親切心ディ・モールト・ベネ! グラッツェ!
寿司のクオリティ、めちゃ高い。英語でいうとハイクオリティ。特にマグロのとろけ具合が以降。「シャリがなってねえ!!」なんてヤボなことは言いません。
やっぱり魚介類がおいしいイタリアだけあって、寿司ネタも最高に美味。もしかしたら日本の名店に負けないんじゃあないかな。うまい!
イタリアで寿司食べたんだけど味噌汁が鍋で出てきた pic.twitter.com/Hztn2eKR1J
— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) October 3, 2022