『のむバニラヨーグルト クリーミーキャラメル ~ほんのり香るパイン』と『白ぶどう シャルドネ』が発売開始!どの時間帯に選ぶのかが問題だ

  by 古川 智規  Tags :  

日本ルナは、ロングセラー商品『バニラヨーグルト』のドリンクタイプ『のむバニラヨーグルト』から新フレーバー『のむバニラヨーグルト クリーミーキャラメル ~ほんのり香るパイン』を9月12日より全国発売している。また『バニラヨーグルト』 から『 バニラヨーグルト 白ぶどう シャルドネ』を同19日より全国発売している。

シャルドネの華やかな香り広がる『バニラヨーグルト 白ぶどう シャルドネ』は、再登場商品だ。
口に入れた瞬間に華やかな白ぶどう、というよりも白ワインのような香りが広がる。バニラヨーグルトの甘い香りと相まって、一般的な甘酸っぱさとは一味違う大人のヨーグルトに仕上がっている。

ドリンクタイプでは初のフレーバー商品『のむバニラヨーグルト クリーミーキャラメル ~ほんのり香るパイン』(写真右)が登場する。バニラヨーグルトのクリーミーさと、コク深いキャラメルの味わいを引き立たせるため、隠し味にパイン果汁を加え、飽きのこないおいしさだ。こちらは飲むタイプとはいえ、かなり濃い目なので柔らかいプリン程度の粘度はある。
香りも味もキャラメル一色にヨーグルトのさわやかさが広がる合わせ技だ。これは確かに飽きずにずっと飲み続けられる。冷蔵庫に入るだけ入れておきたい。どちらかというと夜のほっと一息に合いそうなゆったりした味わいだろうか。

『のむバニラヨーグルト』(写真左)は、2022年3月登場のバニラヨーグルトの味わいをそのままに、手軽に飲めるスイーツ感覚ののむヨーグルトだ。今回はパッケージの変更だが、プレーンヨーグルトの酸味をバニラの香りと加えられた甘さで包み込んだようなライトな飲み口だが、濃いめなのは同じだ。よって朝、一気に飲み干して元気を補給したい仕上がりだ。
どのヨーグルトも好みでお好きなように飲んで食べればよいのだが、意外にも朝食からスイーツ、そして夜のひと時を豊かにしてくれるフレーバーがそろっている感じがしたので、ライフスタイルに合わせてそろえておいて損はないだろう。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje