ちょっと辛いぞー!「ピザハット」のHOT MY BOX -ホットマイボックス-はどれを選択しても辛さで暑さを吹き飛ばす

  by 古川 智規  Tags :  

ピザハットでは「HOT MY BOX -ホットマイボックス-」を期間限定で発売している。雨の多かった4-5月でもう梅雨に入ったのではなかろうかと思いきや、急に暑い日がやってくるという不安定な気候だが辛いピザで暑さを吹き飛ばす趣向のようだ。

マイボックスはお一人様用の小さなサイズなので、とりあえず2種類を注文してみた。5種のうま辛Sサイズピザとうま辛チキン、ポテト、グリーンチリソース1コを組み合わせたBOXなのだが、辛いと言っておきながらグリーンチリソースが付いてきてのには閉口した。

開封すると見た目には全体的にたっぷりとチーズを使用した白が目立つピザだ。これならば行けるかもしれないと思ったのもつかの間。その香りたるや思い出しただけでも汗が噴き出るトウガラシ系統のソースの香り。

これはダメかもしれないと思いながら1口。やっぱりだ。白いチーズこそ確かに大量のチーズなのだが、その下にはたっぷりと辛さの元が。記者が注文したのは[ジワ辛] プルドポークハラペーニョと、[キレ辛] スパイシーガーリックミート。一応辛さの目安が唐辛子マークで示されているものの、ここまで辛ければどれも同じだ。なにしろハラペーニョがっつりなので。

汗が噴き出るのが止まらないが、うま辛チキンが絶妙に美味い。すでに激辛ピザを食しているのでチキンは甘く感じる。それが何とも美味しい。結局はグリーンチリソースは使用しなかったが正解だった。辛さに自信がある方はぜひとも盛大にぶっかけていただきたい。

そして同時に注文するのを忘れてはいけないのがドリンクだ。500mlペットなどあっという間になくなるので、1.5リットルドリンクを同時に注文することを強くお勧めする。
全部食べ終わり汗が引いていくと不思議とサッパリとする感じは「暑さを吹き飛ばした」と言えるのだろうか。社内でのランチにはどうかと思うが、家での晩ごはんにするにはこの夏、最適な選択だろうと思われる。サイズはお手ごろなので怖がらずに一度はお試しを!

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje