これは違反だ!ずるいよ!ハーゲンダッツ ミニカップ『チャイミルクティー』は海外旅行願望が噴き出すので要注意

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ『チャイミルクティー』を、5月17日(火)より期間限定で全国発売している。
 開封すると「これは違反だなぁ!」と思わざるを得ないコロナでたまっていた旅行願望が一気に湧き上がってきた「違反」の内容とは?

チャイは東南アジアや南アジアに旅行したことのある方ならご存じだろうが、いわゆるミルクティだ。地域によりチャイの風味は異なるが、基本は日本のミルクティのように紅茶をいれてミルクを加えたものではなく、紅茶をミルクで煮だす方式がほとんどだ。それに加えてスパイスも一緒に煮だすマサラチャイはアジアンテイストの象徴のようなものだ。

東南アジアや南アジアを旅行すると毎日でも飲むことになるチャイ、それもマサラチャイの風味が開封と同時に鼻にをくすぐり、食べると現地での濃厚なチャイがハーゲンダッツお得意の濃厚アイスで見事に再現されているのがずるい。

濃厚な甘さを持つハーゲンダッツアイスにスパイスが加わったのだからこれをマサラチャイと言わずしてなんと表現すればよいのか。かつて自由に旅行した東南アジアや南アジアの雰囲気が香りと味で脳から呼び戻され、海外旅行願望が一気に噴き出る違反の技だ。アイスを食べて来たる海外旅行に思いをはせるのもいいだろうが、ここまで再現されて果たして我慢ができるかどうかが問題だ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje