待ってました!甘酸っぱいレモンを確かに感じる『御用邸レモンチーズケーキ』が発売開始

  by 古川 智規  Tags :  

チーズガーデンを運営する「庫や」は御用邸チーズケーキの季節限定シリーズのなかでも一番の人気を誇る『御用邸レモンチーズケーキ』の販売を開始した。 チーズのコクを感じながらもレモンの爽やかさが楽しめる季節限定商品を食べてみたのでレビューする。

『御用邸レモンチーズケーキ 』 は厳選した数種類のチーズをブレンドし、刻んだレモンを丸ごとシロップ漬けにした国産レモン ピールを生地に練りこむことで、チーズのコクとレモンの爽やかな酸味や、つぶつぶ食感が絶妙なバランスで楽しめるとのこと。 食べ方はそのままの常温でも、冷蔵や半冷凍で冷やして食べるのもOKで、電子レンジやオーブントースターで温めて食べるリベイクでも楽しめる。

本品の最大の特徴は、常温で製造から16日間保存可能ななので、保管場所を選ばない。よって自分用はもちろん、贈答用としても強くお勧めできる。

実際に食べてみると、まずベイクドチーズケーキなのにレアチーズケーキのような柔らかさと滑らかさが良い。そして食べた時のレモンのさわやかさもチーズケーキによく合い、甘酸っぱいチーズケーキに磨きがかかったようだ。
しっとりしているのにしっかりと詰まったチーズケーキは濃厚そのもの。味はレモンの酸味とケーキの甘さが絶妙に組み合わされているからこそ、長く愛されているのだろうと感じる。
日持ちがするため急いで食べなくてもよいのも、自分の都合に合わせられて現代の時間軸にはピッタリなケーキと言えるだろう。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje