これは意表を突かれた!いつもはピーナッツやアーモンドなのがクルミとはハーゲンダッツ『抹茶黒蜜くるみ』が期間限定発売

  by 古川 智規  Tags :  

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツバー『抹茶黒蜜くるみ』を期間限定で全国発売した。本品は抹茶と相性の良い和素材の黒蜜とクルミを組み合わせたちょっと意表を突くアイスクリームバーだった。食べてみたのでレビューする。

抹茶アイスなので、当然ながら外側のコーティングは抹茶チョコ。これは見た目でわかる。おそらく中には抹茶アイスが詰まっているのだろう。
しかしちりばめられたナッツはピーナッツでもなくアーモンドでもなくクルミときた。これが何とも言えない食感と風味を醸し出し、一味違う主張アクセントになっている。

中には予想通りの抹茶アイスなのだが、埋め込まれた黒蜜ソースが濃厚な抹茶アイスの甘さをより甘くしているとともに、和スイーツのようにしつこい甘さではなく、その都度舌に染み入る甘さに仕上がっているのが特徴だろうか。
渋い緑茶とよく合いそうなアイスなので、陽気に誘われてペットボトルのお茶とともに外で1本かじってみるには最高なアイスになりそうだ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje