高たんぱくで脂肪ゼロの「Ísey SKYR(イーセイ スキル)」『バニラ』・『プレーン』をリニューアル!期間限定の『マンゴーココナッツ』も食べてみた

  by 古川 智規  Tags :  

日本ルナは2020年3月に販売を開始したアイスランド発の高たんぱく乳製品「Ísey SKYR(イーセイ スキル)」の定番フレーバーである『バニラ』と『プレーン』をよりおいしく改良し、さらにデザインも新たに環境に配慮したパッケージに刷新。2022年3月21日(月)に全国でリニューアル発売した。
 今回は従来からある2種に加え期間限定のフルーティーで爽やかな味わいの『マンゴーココナッツ』を食べてみた。

パッケージのデザインもさることながら、プラスチック使用量を約94%削減し紙容器とした。ふたが途中で破れ開けにくい面はあるが、環境のためと考えれば許容範囲だ。スキルはヨーグルトよりも粘度が高いので中身が飛び出す心配はない。

「プレーン」は砂糖不使用なので酸味はある。このまま食べるよりも好みのコンポートやジャム、あるいはアレンジ料理に利用する方法もある。前述のように粘度が高いので、クリームチーズのような感覚だ。

「バニラ」は人工甘味料を廃し砂糖を使用した。そして高価なバニラビーンズの粒(バニラシード)が入っているので、香りは本物で、バニラアイスというよりもケーキを食べてるような感覚だ。

そして期間限定の『マンゴーココナッツ』はマンゴーソースにココナツの風味を添えた南国のイメージそのままのフレーバーだ。フィリピンではココナツジュースは多少青臭いので砂糖を入れて飲むことがあるが、それに完熟のマンゴーをつぶし入れた感じだ。
決してトロっとしたものではないのでスプーンできっちり食べる感じになるアイスランドの食品を楽しんでみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje