猫がサイヤ人ならぬ「サイにゃ人」に! ドラゴンボール公式がスゴイ

ドラゴンボールの公式Twitterが実施しているキャンベーンのプレゼント商品が「ヤバイ!」「これは欲しい」と大絶賛されている。そのプレゼントとは、サイヤ人が地球に乗ってきた小型宇宙船。……ではなくて、サイにゃ人(猫)向けの小型宇宙船的ボックス『サイにゃ人宇宙船』。ドラゴンボール公式の発想がスゴイ。

あこがれて「実際に乗ってみたい!」

原作の漫画『ドラゴンボール』では、ベジータとナッパ、そしてラディッツが一人乗りの小型宇宙船に乗って地球へとやってきた。その後、物語が進むにつれて数多くの戦士が乗っている小型宇宙船であることが判明。あこがれて「実際に乗ってみたい!」と思ったファンもいるはずだ。

『サイにゃ人宇宙船』

そんなサイヤ人の小型宇宙船をモチーフにして作られたのが『サイにゃ人宇宙船』。猫が一匹入るぐらいの大きさで、原作の小型宇宙船のように前方部がパカッと開閉する。中にはクッションらしきものがあり、居心地も良さそうだ。


宇宙へと飛び立てるかどうか

『サイにゃ人宇宙船』の内部は精巧に作られているようで、壁にはしっかりとメカっぽいラインが施され、コントロール部分にはボタンや画面などがデザインされている。実際に操作して宇宙へと飛び立てるかどうかは……、実際にサイにゃ人を乗せてみないことにはわからない。

継続して大きな注目を集める『サイにゃ人宇宙船』

この『サイにゃ人宇宙船』プレゼントは2022年2月に実施されたもので、すでに応募は終了しているが、継続して大きな注目を集めており、多くの人たちが自宅で飼っている猫を入れてみたいと思っているようだ。もしかすると、自作してしまう人が出てくるかもしれない……。


※『サイにゃ人宇宙船』画像はドラゴンボール公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon