本当は足専用の洗浄石けんだけど体も洗っちゃえ!ベビーフット薬用殺菌消臭石けんレビュー

  by 古川 智規  Tags :  

足のムレやニオイにお悩みの方はクリームやスプレーで対処している方も多いだろう。今回は根本的に原因となる雑菌を殺菌の上で洗い流してしまう石けんを取り上げる。
リベルタが販売する「ベビーフット薬用殺菌消臭石けん」は医薬部外品なので頑固なニオイ菌を消毒し殺菌すること、抗炎症成分が配合され肌のバランスを保つ効果と効能がはっきりしている。

石けんにはウォッシュグローブが同梱されており、足が洗いやすいようになっている。もちろん角質も落とせる仕様だ。
石けんを泡立てた後の香りは緑茶系のさわやかなもので、バスルームでほのかに香るのは気分もよい。
本品は足用石けんなので、足をゴシゴシ洗うのだが、この際なので記者のの責任で体から髪までを洗ってみたが特に問題はなくその気になれば全身に使えそうだ。ただし現実的には体に使うのはもったいないので、実際には足専用になってしまうだろう。あくまでも実験だ。

そして付属のグローブは硬めの繊維で、雑菌の殺菌のみならず足指や爪の汚れを強力に除去する上、硬めの洗い心地は気持ちが良い。親指と人差し指が割れたグローブなので足全体はもちろんのこと、1本単位で指がきちんと洗えるのもうれしい。
同社はお悩み解決アイテムのスペシャリストなので、「こういうの欲しかった!」と感じる方はぜひ手に取っていただきたい。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje