炭酸だけではなく水素も!発泡性がハンパない入浴剤『ルシュワ』は無香料もアリだ!

  by 古川 智規  Tags :  

おうち時間が相変わらず長いこともり、入浴も楽しみの一つなのは日本人たるゆえんなのかは分からないが、楽しい入浴を欲する方におススメしたい入浴剤を取り上げる。

ナチュラスが販売する入浴剤の「ルシュワ」は水素と炭酸が同時発生するタブレットタイプの入浴剤だ。
水素は世の中で最もサイズが小さい元素のため一般的に密封していると考えられる容器でもほぼ必ず抜けてしまう。本品はお湯に入れることにより初めて水素が発生するため、使用前に水素が抜ける心配はない。

もちろん入浴剤であるため、美容成分や保湿成分をを配合している。本品の特徴は「無香料」が存在することだ。この無香料を含めて「ゆず」「レモンヴァーベナ」「リゾートエステ」の4種類があるが、香りが不要な方にはうれしいラインナップだ。入浴剤は香りがないと始まらないとばかり思っていたが、目的が機能性の場合は香りはなくても構わないという考えのようだ。

お湯に投入してみると単に発泡というのを通り越して、あぶくだらけになってしまうくらい発泡する。炭酸ガスは肌に触れると血行が良くなるのは、以前に化粧品のレビューをした際に自分の血管の変化をマイクロスコープで観察したことがあるのでよくわかる。それにより末梢までの血液のめぐりが良くなり心から暖まるというのはこういうことを言うのだと実感できるだろう。
寒い日と自粛生活でお風呂が生活に潤いを与える重要なファクターになるので、心身ともにリラックスするためにも試しに使ってみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje