バレンタイン限定「ラブロニピザ」がドミノピザで販売中!これを切るのか?

  by 古川 智規  Tags :  

ドミノ・ピザ ジャパン期間限定でバレンタイン特別メニューとして、ピザもペパロニもハート型にした期間限定「ラブロニピザ(Love’Roni Pizza)」を販売している。

言われなければ分からなかったのだが、ペパロニもハートだ。味はシンプルにペパロニの塩味と濃厚なチーズにトマトソースだ。

ピザはハートの形なのでさすがに通常のピザのようにカットはしていない。というか、できないだろう。よってプラスチック製のナイフが付属するのだが、ピザ用のハサミがあるとスパッと気持ちよく切れるのだが果たしてハートのピザを切る勇気があるのかが問題だ。それを乗り越える愛があればカタチは関係ないと言い聞かせるのが正解だろうか。

セットにはサイドメニュー2品が付くので選択して注文する。記者は1品をドリンクにしたがもう1品を「恋するフォンダンショコラ」にした。こちらもハートのショコラで濃厚な味わいで、しかも温かいので焼き菓子独特の風味がある。

同社では栃木県の足利織姫神社に本品を携えて出向き、縁結びの祈願をしたようだ。1200年以上の歴史を持つ神社での祈願が付いたピザはご利益がありそうだ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje